おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

『ポケモンGO』今も続けていますか?

お題「ポケモンGO」

 

昨日から「ブログチャレンジ」をちょこちょこ実行しています。

 

今日は「お題スロット」に初挑戦!!

 

何回かクルクル回してみて、今回は『ポケモンGO』に決定(^▽^)/

ポケモン自体はとても大好きで、昨日も息子を連れてポケモンセンターに行ってきました♪

 

来月発売されるサンとムーンもダブルパックで予約しているので、今から親子でワクワクしています( *´艸`)

 

ポケモンGOに関しては、ニュースでも連日放送され、多くの方が注目していたのではないでしょうか。

 

我が家もアプリが配信開始した当初は、家族で散歩しながら近くの公園にポケモンを探しに行ったりしていました。

ただ、ポケモンGOは対戦よりもポケモンを集めて育てることしかしておらず、先日発売された『ポケモンGOplus』も早速購入してみたものの、確かにスポットやポケモンの出現をバイブレーションで教えてくれるのは便利だなぁと感じるくらいで…(;´・ω・)

 

実際にモンスターボールを投げて捕まえることがポケモンGOの楽しみだと感じているので、今後はもっとやり込める要素が欲しいですね。

 

まぁ、私の場合は家で仕事をしていることもあり、外出する時間が少ないこともポケモンGOを楽しめていない大きな要因になっていますが(;^ω^)

過去には、ダイエット目的で万歩計を探しているところから「ポケウォーカー」を知り、ポケモンハートゴールドを購入してポッポやマッスグマたちと一緒に歩き回ったりしていました(笑)

 

今もポケウォーカーは大切に他のポケモングッズたちと一緒に保管していますが、ハートゴールドはゲーム自体そんなにやり込んでなかったような…(。´・ω・)?

ホウオウで苦戦した記憶がありますが、その後どうしたんだろう??

 

なんだかポケモンGOよりもハートゴールドが気になってしまいました(;^_^A

初めまして、おからです。

過去にブログを続けていたことは何度かありますが、昨年の今頃から在宅でウェブライターとして働き始め、またブログを開始しようと思いここにたどり着きました。

 

ただ、他のライターさんのブログような、オシャレで楽しく読みがいがあるような内容はまず書く気はありません(;´・ω・)

 

ここは、自分が単純に「やりたいことはやっていこう」といった気持ちから、日記や気になることを体験した感想のようなもの等を気楽に気まぐれに書けたらなぁと思っています。(自己満足ブログってことですね)

 

それでは、これからよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ