おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

ブログチャレンジ…3日の次は5日かぁ(;´・ω・)

前回のブログから少し間が空きましたが、今度はブログチャレンジの「ブログ5日継続」頑張りますよ~(^▽^)/

 

先日、トライアルをしてその後「あれ?」と思っていたところ、”WordPressのマニュアルもあるのでこのまま執筆をお願いします”と無事連絡もあったので、何とか苦戦しながら執筆してました。

 

初めての執筆だと、マニュアルや独自の決まり等にも気を付けないといけないので、それだけでもやや大変ではあるものの、今回の記事はWordPressだったので…

 

やってしまいましたよ。

 

しかも2回も。

 

WordPressの画面をみると、自動で下書き保存しているのは確認していたんですが、間違って画面消しちゃって。

 

ほぼ最初の数行のみの画面が出てきてガッカリ…

 

嫌な頭痛もするし凹むし(つд⊂)エーン

 

マニュアルに手動での下書き保存の方法がなかったので問い合わせて、確認後再度執筆していたら、下書き保存のボタンって自動で保存中は触っちゃダメなのね(-_-;)

 

ま~た、いいところでバッサリ消しちゃってました。

 

これなら自分で別の場所に記事を保存しとかないと危険危険。

 

でも、その後は何とか消えることなく完成できました( ;∀;)

 

先ほど記事の確認と公開も終わり、無事お金も支払われたので本当に良かった。

 

まあ、これはこれで初めてのWordPressの勉強&新しいジャンルでの執筆経験にもつながったので感謝です。

 

短期間でしたがどっと疲れたし、息抜きしたいから「明日はジム行くぞー!」って思いソファーから立ち上がったら…

 

…生理来てる??

 

あの時の頭痛も生理から?なんて(;^_^A

 

とりあえず、明日はなるべくゆっくり過ごします。

連絡なしの申請って…アリ?

先週トライアルを送った際に、連絡用に使用する「チャットワーク」のアドレスを教えてほしいということで、メルアドも一緒に伝えたのですが…

 

何故かトライアルの返答はないものの、チャットワークの申請だけありました(;^_^A

 

今までこのような経験がなかったので、正直申請を許可していいものか悩んでいます。

 

うーん…

連絡が遅い以前に、今後のことも考えてスルーしておきましょうか。

 

 

 

話は変わりますが、週末美容院に行ってきました!

前日友人の誕生会があり、飲み会の翌日はいつも二日酔いでダウン気味の夫も、その日は朝早くからシャキッとしてて、私が家を出るよりも早くに息子とドライブへ出発♪

 

息子も楽しそうに出かけていきました(^▽^)/

 

私は久しぶりにのんびりお出かけの準備ができたので、普段は適当になりがちなリップもリップブラシでしっかりメイク( *´艸`)

 

いつもは突然抱きついてきたり、ひたすら仮面ライダーの本を見せながらそのキャラクターについて熱弁してくる息子の密着攻撃をかわし”あと手が2本あればいいのに~”なんて思いつつ、ファンデーションを塗るだけで精一杯になっている時もあります( ノД`)シクシク…

 

まあ、化粧品で遊ばない分、化粧品にはダメージがないのですが…

 

そんな感じで、かなり余裕を持って美容院へ出かけることができました(^^♪

 

で、髪型は美容師さんと相談しながら、輪郭が程良く隠れるボブに決定!

大体7センチくらいカットしましたよ。

 

以前は髪で隠れていた首回りもスッキリし、とても軽くていいですね。

 

休日の美容院はいつも以上に混雑していましたが、その分待ち時間にヘッドマッサージや肩もみもしてもらえて、かなりリラックスすることができました♪

 

帰宅後には、夫や息子も「短くなったー」と驚いていましたが、パーマの感じが今までと似ているので「違和感もないし似合ってるよ」と。

 

息子は、ドライブで行ったアウトレットが楽しかったらしく、その時に買ってもらった仮面ライダーフォーゼ(なぜかフォーゼが今のお気に入り(笑))のおもちゃで遊びに夢中になっていました。

 

基本平日休みの夫なので、こうやって息子を連れてのお出かけもでき、家族みんなにとって充実した1日を過ごせたと思います。

スマホからブログ書いてみた!

はてなブログのアプリをインストールしていたものの、さっぱり利用していませんでした…

 

ちょうどブログチャレンジで「写真を投稿する」項目があったので、このまま挑戦してみます♪

 

f:id:nonko-uzura77:20161024093414j:image

うーん、なぜか横になってしまう(涙)

回転させたりしているのに、結局横向きになってしまうのは何ででしょう?

 

って、この画像じゃそもそも何かもわからないですよね?

 

これは今年買って感動したものの1つでもある、ルルドのマッサージスツールです★

 

マッサージ器って言うと、置く場所に困ったり、マッサージ専用といったところから、インテリア的にも邪魔な存在になりがち…

 

でも、このマッサージスツールは、使用しない時は中にコードをしまってスツールとしても使用可能なんです‼

 

こういったところもキュンとくるポイントではありますが、実際のマッサージ効果もバカにできない素晴らしさで。

 

実は、電気屋さんではなく家具屋さんで見つけたことがきっかけになっています。

 

皆さんもよく目にすると思いますが、電気屋さんのマッサージ器コーナーって、マッサージしながら眠っている人とかが結構いますよね(^-^;

 

そんな中でマッサージ器を試すのって妙に気をつかうし苦手で…

 

前からふくらはぎや靴を履く際に足のむくみがすごく気になっていたのですが、マッサージ器は利用しないとその良さもわからないので、一度試してみたかったんです。

 

そこで、家具屋さんにあったマッサージ器コーナーがガラガラだったこともあり、数分だけ使用してみました。

 

強・中・弱とほぐす・しぼる・ストレッチの簡単な操作も使いやすく、中でほぐすを試したところ、結構強めのマッサージが気持ち良かったです(^-^)

 

使用後に靴を履いたときも、いつも以上にサッと履けて「これは良いかも!」と購入を決意しました。

 

購入は電気屋さんでしましたが、今はソファーの側に置い寝る前のリラックスタイムに使用しています(^-^)/

のんびり~な休日♪

昨日は、あれから早速気になったお仕事に連絡をしてみました。

その後トライアルとしてお願いされたテーマのアウトラインを提出したのですが、その際に「執筆した記事の納品はWordPressで」と伝えられ…

 

まだ返答はきていませんが、WordPressに関しては未経験なので「無理ならそれでも構いません」とだけ伝えておきました(;^_^A

 

まぁ、しょうがないですね。

 

ただ、久しぶりにトライアルに挑戦しましたが、この緊張感は大切にしたいなぁと感じました。

 

似たような内容のテーマが重なったりすると、なんだかダラっとしてしまうのは私のいけないところですから。

 

 

で、今日は昨日夫に頼まれた関係で、息子と一緒に歩いて近所のショッピングモールまでお出かけしてきました(^^♪

今日の夜は夫の友人のバースデーパーティーなので、その友人のプレゼントのラッピングをお願いされたんです。

 

妊娠前まで雑貨屋さんに勤めていたこともあり、ラッピングはそれなりにできるので、これからラッピングを始めます(^▽^)/

 

今月はハロウィンもあるからハロウィン系のラッピンググッズも沢山ありましたが、シンプルでいいそうなので、淡いブルー系のラッピンググッズを選びました。

ちなみに、息子はランチで行ったケンタッキーのおまけを必死で組み立てています(笑)

 

「うわぁー、むずかしー」と言いながらも、自分で完成させたいようでかなり集中している姿がなんとも可愛い♪

 

この前まではすぐ「できないー!」といってグズグズしていたんですけどね。

 

それにしても、昨日あたりからまた寒くなり、乾燥も気になるようになってきました。

 

美顔器のおかげか、顔はそこまで気になりませんが、特にのどの乾燥が気になるんですよね。

風邪も流行ってきているので、体調管理にも気を付けなくては…

 

あ!これでブログチャレンジの3日継続も完了ですね( *´艸`)

良かった良かった。

セミロングに飽きてきたけど、気づくとやっぱりセミロング…

結婚前はほぼ毎月のように通っていた美容院も、 結婚をしてからは2~4ヶ月、産後しばらくは半年に1回のペースで通っています。

特に最近は、息子の髪を切る間隔に合わせて”そろそろ美容院に行こうかな”と思い予約してる感じです(;^_^A

 

ただ、毎月通っていた頃や最近でも、髪型はセミロングがほとんどで、学生時代はショート~ボブばかりでした。

 

一番髪が長かった時期といえば、成人式のために1年ほど髪を伸ばしていましたね。

…懐かしい(笑)

 

ただ、ロングヘアやセミロングでも、飽きてくると結局ハーフアップやポニーテールで過ごすことが多くって。

セミロングになってからは「ポニーテールができるくらいで」とオーダーすることもあり、自分の髪型にこだわらなくなったというか、単に楽なんですよね。

 

夫には私も大好きなモデルの田中美保さんや今宿麻美さんみたいなショートがいいとリクエストされているんですけどね(´・ω・`)

 

で、今週末に美容院へ行く予定なのですが、色々悩んだものの今年で結婚10年目ということもあり、基本平日休みの夫も美容院当日は休みが取れたので、夫に息子をお願いしてこっそり(?)ショートボブかボブ(どっちかはまだ悩み中)にして来ようと思っています( *´艸`)

 

確か初めて夫に出会った頃はボブかミディアムくらいだったかな?

まあ、結婚記念日は春でしたが、夫からの長年のお願いなので(;´・ω・)

 

そして、自分自身の気持ちの切り替えにもなるかな~なんて思っています。

 

最近ジムもさぼり気味だったので、気合い入れにもちょうどいいかな?なんて(^▽^)/

 

こうやって、ブログを書きながら自分のことを見つめてみると、結構自分自身やりたいことが沢山あってびっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そうそう、これでブログチャレンジ2日目も無事続けられているので一安心です。

 

本当は朝から今日も仕事を始めようと思っていましたが、ちょっとしばらくは新しいライターの仕事探しでもしようと思っていて。

過去に掛け持ちもやっていましたが、なかなか思うようにはいかないんですよね。

 

安定した収入ももちろん大切ですが「質」の面でどうしても疑問を感じてしまっていて。

 

幸い、私は夫に支えてもらっているわけですが、我が家の場合は「いつ夫が主夫になってもいいように」というところも重要で。

ま、その話はいずれ語れればでいいですが。

 

仕事を始めてライターとして働く方の多さ等もわかってきたので、やっぱり「質」を意識することって大事だと思います。

って…セミロングの話はどこへ行ったのやら(。´・ω・)?

家も心も空気の入れ替えって大事ですよね。

在宅でウェブライターを始めてから、通勤で外出することがなくなった分、家にいる時間が増えてきました。

これは、ある意味幸せなことでもあるのですが、そうなると「仕事」と「自分の時間」の切り替えが難しく、まして記事を執筆しても修正になったり、仕事の単価が下がってしまうことで余計仕事の時間を増やして執筆することも。

 

そんな状態が数か月続き、今も若干行き詰っています(;^_^A

 

ただ、今記事を執筆しているサイトでの記事も最近100記事を超え「自分の仕事を見直す時期なのかな?」とも感じるんですよね。

 

初めは執筆にかかる時間に悩まされたこともありましたが、今振り返ってみると説明に特化した最近の文章よりものびのびと執筆しているように思え、ブログだったらルールやマニュアルに縛られないで自分の好きなことが書けるのになぁと感じていました。

 

当然、仕事として働くからには希望に沿った内容が欠かせないのは事実です。

ただ「私」としての経験等で文章を埋め尽くすことはできないので、ここでほんの数記事書いただけでもかなりリフレッシュできてますし、やっぱりサクサクと文章を書けるのは楽しいですね(^▽^)/

 

仕事でも興味や関心のあるテーマとそうじゃないテーマでは、やっぱり仕事中のテンション(?)も違うので…

 

で、ここ最近天気も良く、秋にしては温かい日が続いているので、家の窓を開けて空気の通り道を作って過ごしていると、仕事で悩んでいてもだいぶリフレッシュできています♪

 

”息子と一緒にお出かけしたいな”とか”今度余裕ができたらあれやってみたいかも”なんて思ってみたり。

 

特にお盆明けの自分はかなり家に引きこもっていたので、精神的にも余裕ができてきたのは嬉しい変化です。

 

そうそう、今日も変わらずブログチャレンジしてますよ(^^♪

今のチャレンジは『ブログを3日継続』なので、明日以降も欠かさず挑戦していきます!

脱!おばちゃん顔&体型計画開始♪

先に伝えておきますが、元々はブログチャレンジの中にある「今週のお題」に挑戦したかったんです…

ただ、しばらく今週のお題はお休みということで、急きょこちらに挑戦します!

 

それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

きっと普段の仕事のように、こまめに見出しや画像等で読みやすく作ったものの方が入賞しやすいのはわかっています。

ただ、まだブログを始めたばかりで読者の方もほとんどいない私なので、ストイックにブログチャレンジをさせてください(;^_^A

 

で、タイトルにもあるように、もう何年もダイエットや綺麗な女性になりたいという憧れはあるわけで…

過去にはダイエットブログもやっていましたが、まぁ続かないしリバウンドはするし( ;∀;)

 

そこで、最近(先週)体にも使える美顔器を思い切って購入しました!

 

 

元々DHCのスキンケアセットをたまに購入していたこともあり、定期的にカタログが家に届くんです。

 

いつもはほぼ流し読み状態でしたが、今回は1万円以上で手帳がもらえたりと特典も気になり、最近美容系の記事も執筆していたのでじっくり読んでみました。

 

ただ、やっぱり高い買い物だなぁと引っかかってしまって。

幸い、家から歩いて行ける範囲にDHCの直営店もあるので、買うなら実物を見てから購入しようかなと伺うと「実物は東京の店舗くらいにしか置いていない」と…( ゚Д゚)

 

せっかく行ったのにとも思いましたが、その分店員さんに色々聞いてみると、DHCの美顔器は美白等よりは引き締めに向いているそうです。

イオンクレンジング以外で美顔器を使ったことがなかった私ですが、引き締めたい肉は顔にも体にも沢山あるので「やっぱ良いかも(^▽^)/」と帰宅後にネットショッピングしちゃいました♪

 

商品が届き今日までに2回使用しましたが、トリートメント機能の中に含まれている「ラジオ波」や「光エステ」の影響なのか、使用中少しビリビリと感じます。

いつもほぼ入浴後は化粧水だけでスキンケアを済ませていたから、美顔器の効果か使用しているジェルやローションの効果なのかは不明ですが、肌が前よりモチモチになりました( *´艸`)

 

いやいや、それ以上に私が伝えたいのは、今までさんざん甘やかしていたお腹周りのお肉です!

DHCの美顔器では、顔や首・鎖骨付近だけじゃなく、太ももの裏側や二の腕・お腹にも使用可能なので、顔と同様に使用しています。

 

体は顔よりも肉が厚い分、ビリビリ感はそこまで感じませんが、今日は久しぶりにスキニーデニムを履いて朝からビックリしちゃいました!

 

スキニーデニムは今まで結構ピタッとして履いていたのに、太ももも楽に履け、ウエストに関してはベルトの穴が普段よりも1つ余るようになっていてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まだ2回しか使用していないのに、私にはしっかりと働いてくれているようです。

これはかなり嬉しい(^▽^)/

 

ちなみに、美顔器専用のアイテムとしてこちらも販売されています。

 

ボディ用にはこの2種類もお勧めしていますよ。

 

私はまだ試供品としていただいたローション等があるので購入していませんが、高い買い物でも、前向きに使い続けられる商品に出会え、本当に良かったです(^^♪

 

今後の美肌と減量にも期待して、これからも使い続けます!