おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

家も心も空気の入れ替えって大事ですよね。

在宅でウェブライターを始めてから、通勤で外出することがなくなった分、家にいる時間が増えてきました。

これは、ある意味幸せなことでもあるのですが、そうなると「仕事」と「自分の時間」の切り替えが難しく、まして記事を執筆しても修正になったり、仕事の単価が下がってしまうことで余計仕事の時間を増やして執筆することも。

 

そんな状態が数か月続き、今も若干行き詰っています(;^_^A

 

ただ、今記事を執筆しているサイトでの記事も最近100記事を超え「自分の仕事を見直す時期なのかな?」とも感じるんですよね。

 

初めは執筆にかかる時間に悩まされたこともありましたが、今振り返ってみると説明に特化した最近の文章よりものびのびと執筆しているように思え、ブログだったらルールやマニュアルに縛られないで自分の好きなことが書けるのになぁと感じていました。

 

当然、仕事として働くからには希望に沿った内容が欠かせないのは事実です。

ただ「私」としての経験等で文章を埋め尽くすことはできないので、ここでほんの数記事書いただけでもかなりリフレッシュできてますし、やっぱりサクサクと文章を書けるのは楽しいですね(^▽^)/

 

仕事でも興味や関心のあるテーマとそうじゃないテーマでは、やっぱり仕事中のテンション(?)も違うので…

 

で、ここ最近天気も良く、秋にしては温かい日が続いているので、家の窓を開けて空気の通り道を作って過ごしていると、仕事で悩んでいてもだいぶリフレッシュできています♪

 

”息子と一緒にお出かけしたいな”とか”今度余裕ができたらあれやってみたいかも”なんて思ってみたり。

 

特にお盆明けの自分はかなり家に引きこもっていたので、精神的にも余裕ができてきたのは嬉しい変化です。

 

そうそう、今日も変わらずブログチャレンジしてますよ(^^♪

今のチャレンジは『ブログを3日継続』なので、明日以降も欠かさず挑戦していきます!