読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

セミロングに飽きてきたけど、気づくとやっぱりセミロング…

結婚前はほぼ毎月のように通っていた美容院も、 結婚をしてからは2~4ヶ月、産後しばらくは半年に1回のペースで通っています。

特に最近は、息子の髪を切る間隔に合わせて”そろそろ美容院に行こうかな”と思い予約してる感じです(;^_^A

 

ただ、毎月通っていた頃や最近でも、髪型はセミロングがほとんどで、学生時代はショート~ボブばかりでした。

 

一番髪が長かった時期といえば、成人式のために1年ほど髪を伸ばしていましたね。

…懐かしい(笑)

 

ただ、ロングヘアやセミロングでも、飽きてくると結局ハーフアップやポニーテールで過ごすことが多くって。

セミロングになってからは「ポニーテールができるくらいで」とオーダーすることもあり、自分の髪型にこだわらなくなったというか、単に楽なんですよね。

 

夫には私も大好きなモデルの田中美保さんや今宿麻美さんみたいなショートがいいとリクエストされているんですけどね(´・ω・`)

 

で、今週末に美容院へ行く予定なのですが、色々悩んだものの今年で結婚10年目ということもあり、基本平日休みの夫も美容院当日は休みが取れたので、夫に息子をお願いしてこっそり(?)ショートボブかボブ(どっちかはまだ悩み中)にして来ようと思っています( *´艸`)

 

確か初めて夫に出会った頃はボブかミディアムくらいだったかな?

まあ、結婚記念日は春でしたが、夫からの長年のお願いなので(;´・ω・)

 

そして、自分自身の気持ちの切り替えにもなるかな~なんて思っています。

 

最近ジムもさぼり気味だったので、気合い入れにもちょうどいいかな?なんて(^▽^)/

 

こうやって、ブログを書きながら自分のことを見つめてみると、結構自分自身やりたいことが沢山あってびっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そうそう、これでブログチャレンジ2日目も無事続けられているので一安心です。

 

本当は朝から今日も仕事を始めようと思っていましたが、ちょっとしばらくは新しいライターの仕事探しでもしようと思っていて。

過去に掛け持ちもやっていましたが、なかなか思うようにはいかないんですよね。

 

安定した収入ももちろん大切ですが「質」の面でどうしても疑問を感じてしまっていて。

 

幸い、私は夫に支えてもらっているわけですが、我が家の場合は「いつ夫が主夫になってもいいように」というところも重要で。

ま、その話はいずれ語れればでいいですが。

 

仕事を始めてライターとして働く方の多さ等もわかってきたので、やっぱり「質」を意識することって大事だと思います。

って…セミロングの話はどこへ行ったのやら(。´・ω・)?