読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

ブログチャレンジ…3日の次は5日かぁ(;´・ω・)

前回のブログから少し間が空きましたが、今度はブログチャレンジの「ブログ5日継続」頑張りますよ~(^▽^)/

 

先日、トライアルをしてその後「あれ?」と思っていたところ、”WordPressのマニュアルもあるのでこのまま執筆をお願いします”と無事連絡もあったので、何とか苦戦しながら執筆してました。

 

初めての執筆だと、マニュアルや独自の決まり等にも気を付けないといけないので、それだけでもやや大変ではあるものの、今回の記事はWordPressだったので…

 

やってしまいましたよ。

 

しかも2回も。

 

WordPressの画面をみると、自動で下書き保存しているのは確認していたんですが、間違って画面消しちゃって。

 

ほぼ最初の数行のみの画面が出てきてガッカリ…

 

嫌な頭痛もするし凹むし(つд⊂)エーン

 

マニュアルに手動での下書き保存の方法がなかったので問い合わせて、確認後再度執筆していたら、下書き保存のボタンって自動で保存中は触っちゃダメなのね(-_-;)

 

ま~た、いいところでバッサリ消しちゃってました。

 

これなら自分で別の場所に記事を保存しとかないと危険危険。

 

でも、その後は何とか消えることなく完成できました( ;∀;)

 

先ほど記事の確認と公開も終わり、無事お金も支払われたので本当に良かった。

 

まあ、これはこれで初めてのWordPressの勉強&新しいジャンルでの執筆経験にもつながったので感謝です。

 

短期間でしたがどっと疲れたし、息抜きしたいから「明日はジム行くぞー!」って思いソファーから立ち上がったら…

 

…生理来てる??

 

あの時の頭痛も生理から?なんて(;^_^A

 

とりあえず、明日はなるべくゆっくり過ごします。