おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

今年は遅めのニットデビュー♪

5日間ブログチャレンジ…見事にサボってしまいましたね(-_-;)

 

先日まで日本シリーズに家族で夢中になり、夜更かししていました(;^_^A

 

今年はカープの優勝を応援していましたが、日ハムも強かった!

大谷君はじめ、日ハム打線は強かったですよね~。

 

野球は大好きってわけではないのですが、今年はカープの優勝を期待して見入ってしまいましたよ。

イケメンの多い日ハムも見てて楽しかったし、お互いが点を取り合う試合はやっぱり面白いですね!

 

ちなみに、ライターの仕事は以前よりも楽しく続けられていますが、ただ長い文章を書くんじゃなくて、読んでいる方に共感できるよう、自分の気持ちも乗せるような感じに余裕も持って仕事ができています。

 

それにしても、今日は一段と冷えますね(;´・ω・)

昨日から、ようやく私もニットデビューしました。

 

今年は10月でも暑い日が多く、半そでで走り回る小学生も多く目にしましたが、やっぱり季節は冬になってきています。

 

先月、衣替えも兼ねて自分や息子の服を整理したのですが、産後から自分の服をあまり買わなくなり、毛玉やヨレ等でくたびれた服たちをまとめて処分しました。

 

夏にはTシャツも処分して何着か買い足し、ニットも何着か買っておこうと思い、家から歩いて5分以内の距離にあるユニクロに行ったんです。

最近のユニクロは色違いのフリースがずらーっと並べられている印象ではなく、結構ニットも充実していました(^▽^)/

 

ユニクロで使用されている素材はどれも丈夫なものが多く、夫が仕事用で着ているカーディガンも全てユニクロでそろえています。

洗濯に強い素材はやっぱり嬉しいですよね(^^♪

 

f:id:nonko-uzura77:20161102141109p:plain

このエクストラファインメリノのシリーズは、カーディガンがお気に入りだったのですが、今年はブイネックに挑戦してみようと思い購入しました。

肌触りも良いので、ニットのチクチクが苦手な方にもお勧めですよ。

 

f:id:nonko-uzura77:20161102141432p:plain

それと、このオーバーサイズのニットも色が可愛くて、とにかくあったかそうなざっくり感にひかれて購入しました。

私はこの時期ヒートテック等で重ね着することも多いので、このくらいダボっとしたニットも着やすくていいですね。

 

ユニクロの商品はカラバリが豊富なのも良く、色が違うだけで印象もだいぶ変わります。

値段も質も満足できるので、私としてはいい買い物ができました♪