おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

一段と寒くなってきましたね。

今朝は激しい雨の音で目が覚めました。

 

時間帯によっては吐く息が白く、芯から冷えを感じるような寒さです。

 

今月は外出する予定が多く、仕事以外ではほとんどパソコンを触っていなかったですが、書きたいなぁと思うことはちらほらありました。

 

珍しく、祝日に夫も休みだったので、家族で紅葉を見にドライブしてきましたよ(^▽^)/

 

夫は普段、前もって予定を立ててくれる人ではないのですが、私が家事をしている間に息子と洗車に行き、洗車が終わったころに「出かけるよー」と電話が。

 

元々車好きなのと、春に車を買い替えたので、洗車にかける時間も長く、まずは少し遅めのランチをして、紅葉が見ごろな温泉地まで行ってきました。

 

途中、大きな道の駅があることを知り、行ってみると祝日だけあって駐車場から大混雑(;^_^A

 

道の駅なのになぜかロイズのチョコレートが売っていて、「ロイズといえばポテトチップのチョコだよね!」と家族でワクワクしながら新じゃがバージョンと通常のもの、クリスマスのオーナメントにも使える、ケースが可愛いチョコレートとホットチョコレートを購入しました♪

 

ロイズだけで大出費でしたが、あとは私が大好きなしそ巻きやヒノキの木くずが入った香りを楽しむサシェみたいなもの等を買い大満足(^▽^)/

 

外へ出ると、ロイズのソフトクリームが売っていたので、誘惑に負けて食べちゃいました(笑)

 

家族でシェアしながらそれぞれの味を楽しみましたが、どれも濃厚で美味しかったです。

 

ただ、紅葉が綺麗な場所に着いた時に雨が降り始めてしまい、外に出て紅葉や足湯を楽しむ余裕はなく、せめて温泉まんじゅうとか温泉卵とかないのかなぁと周りを探してみましたが、湯気すら見えず…

 

渋滞に巻き込まれるのも困るので、帰りは結婚前によく通っていた大きなペットショップで色々な動物たちに癒されながら帰ってきました。

 

帰宅後、ロイズの新じゃがのチョコレートを食べ、その美味しさに家族で「(゚д゚)ウマー」と感激していたら、夫が「じゃあ給料日過ぎたらまたチョコ買いに行くか!」とノリノリで発言。

 

息子も私も「行きたーい!」と返事をし、本来の目的だった紅葉ではなく、ロイズに夢中になってしまいました(;´・ω・)

 

ちなみに、ランチ中夫から「なんか顔小さくなったよね」と言われ、美顔器の小顔効果もようやく実感できるようになってきましたよ(^^♪