読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

息子の歯が抜けました!

先週、息子を保育園に迎えに行くと、先生から「今日歯が抜けたんですー」と言われ、教室のウォールポケットから持ってきてくれました。

 


f:id:nonko-uzura77:20161111141040j:image

 

あ、またやってしまった(--;)

何故か画像が横になってしまいますね…

 

って…そこじゃなくて、紙に包んでくれるのはありがたいのですが、ここに『歯』と書かれているのがなんともシュールで(笑)

 

今見ても何だかクスクスしちゃいます(^-^)

 

これは息子にとって2本目に抜けた歯なんですが、1本目は初めてだけあって抜けるまでずーっと歯をいじってて(--;)

 

「そのうち抜けるから大丈夫だよ」と話していましたが、「グラグラするー」と常に気にしていました。

 

そんな中、保育園最後の運動会があり、親子競技で息子のところへ行った時も「歯が抜けそうなのー」と競技よりも歯を気にしてて。

 

なんとか親子競技も頑張り、他のクラスの競技を応援していたら、「お母さん!歯が抜けましたよー!」と、先生がティッシュに包んだ歯を持って駆け寄ってきてくれたんです(笑)

 

あまりにも小さくて軽い歯に(子供の歯ってこんなにスカスカなんだ)と思いましたが、一緒に来てくれた私の両親や妹も大爆笑で(*^^*)

 

その後、息子のクラスの競技が終わってから「歯が抜けたんだ」と教えに来てくれた息子に、「運動会でまた1つ大きくなったね」と伝えました。

 

ビデオにもバッチリ撮れていたので、当日仕事でこれなかった夫にも、貴重な瞬間を見せることができましたよ♪

 

インパクトが強かった1本目の歯ですが、私の頃は屋根や軒下に歯を投げていたものの、さすがにマンションでは出来ないので…

 

歯を入れるケースとかに入れて保管した方が良いのか悩んでいます(^-^;