読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

我が家の大ニュース(^-^)

去年の秋頃からライターの仕事をしていますが、その中でも一番嬉しくて家族にも喜ばれたニュースが舞い込んできました!

 

 

確か今年の夏くらいだったと思いますが、母から電話で「新聞に猫の写真とエピソードを募集してたから、ももちゃんのエピソード書いてみない?」と言われたんです。

 

 

最初は少し悩みましたが、文字数も少なかったので「とりあえず書いてみるよ」と、もものエピソードを書きました。

 

 

ももは元々野良猫で、最初に発見したのも私だったんです。

 

 

なので、その当時のことを振り替えったら、書きたいことも沢山ありました。

 

 

ただ、お願いされた文字数では全然書ききれないので、かなり断片的に書いて終了…

 

 

その後は、母にももの写真と一緒に郵送してもらったので、何にも気にせず過ごしていました(^-^;

 

 

先週、郵便受けに入らないからと、郵便を玄関先で受け取ったところ、送り主が『仙台文学館』とあり、(夫の仕事関係かな?)としばらく放置していて。

 

 

よく見ると私宛てになっていたので開封してみたら

 

 


f:id:nonko-uzura77:20161121114104j:image

 

 

あ!今回は画像が横になりませんでしたね♪

良かった(*^^*)

 

 

最近まで仙台文学館で行われていた特別展『にゃんてったって猫』に、この写真とエピソードを飾っていただいていたそうです♪

 

 

なんでも、猫の写真で有名な、岩合さんの展示と同時期だったようで、「もっと早くに知っていたら家族で行ったのにー(涙)」と、少し残念でしたがとっても嬉しかったです★

 

 

お金を稼ぐライターの仕事も大切ですが、いろんな方に自分の言葉やももの写真を見てもらえるのは、最高にハッピーだなぁと感じました(^-^)/