おからの気楽に気まぐれ?な日常

在宅でウェブライターをやっている主婦の気楽に気まぐれではあるものの「やりたいことはやっていこう」といったブログです。

かなーりお久しぶりです(;^_^A

本当なら、「新年あけましておめでとうございます。」の一声からブログを再開したかったのですが…

 

 

ぐうたらな私の性格だけではなく、夫の緊急入院や息子の卒園&入学準備やらでバタバタしていました(;´・ω・)

 

そんな感じで、今年はお金が貯まらずに出ていってしまう年なんだなぁと感じていたんです(涙)

 

しかも、この前の週末にさらなる大出費を息子がやらかしてくれましたよ…

 

リビングのドアにあるガラス…

 

今ちょうどガラス屋さんが来て直してもらっています。

 

ちなみに、なんで割れてしまったのかというと、空の洗濯カゴを片付けようと移動していた時、息子が突然

 

「ママー!!」

 

と言いながら飛びついてきて(-_-;)

 

そのままカゴがドアのガラスにぶつかって

 

「ピシィィッ!」

 

と大きなヒビが入ってしまったんです。

 

幸い、室内にガラスが飛び散ることはありませんでしたが、今までガラスを割ったことなんてなかったから…

 

 

その直後はしばらく

 

( ゚д゚)ポカーンですよ

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

とりあえずヒビの部分はテープでガードして、あとは近くのガラス屋さんを探して電話しました。

 

 

で、翌日家に来てもらうと、ドアのガラスが横15センチの縦160センチだったので、1枚でかるーく1万円を超える金額に…

 

 

さらに、このドアは玄関の目の前にあり、しかもドアに同じサイズのガラスが2枚入っているので、夫にも相談して2枚交換(すりガラス)することにしたんです。

 

おかげで2万5千円もかかってしまいましたよー( ;∀;)

 

あぁ、貯金がどんどんなくなっていく…

 

 

 

ちなみに、リビングにある二重窓をもし割ってしまったらどのくらいの金額になるかも聞いてみると

 

「このタイプは高いよ~。一枚で4~5万はかかるね。」と。

 

ここでもやや( ゚д゚)ポカーンでしたが

 

「…息子よ、絶対に割るなよ!!」

 

とその場できつく言っておきましたヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

そうそう、今日はガラス屋さんですが、明日はいよいよ息子の学習机が届くんです!

 

最初はしばらくは買わなくていいと思っていたものの、小学校の説明会の時に同じ保育園のママたちに聞いてみると、既に買っていた人が多くって。

 

それまでは、家は学習机よりもパソコンデスクみたいなのでもいいかな?と思ったりもしていたのですが(;^ω^)

 

 

初めて息子を連れてデパートの机コーナーを見に行ったら、息子の(私も)好きなポケモンのデスクマットがついた学習机を発見すると

 

「これがいい!僕これにするんだ!!」

 

と、まぁその場から全然離れず…(;´・ω・)

 

夫にもその様子を見てもらい、

 

「こんなにも夢中になっているなら…値段も予算内ではあるし、これにするか。」

 

と急きょ決断したんです。

 

学習机は大きな買い物だけど、息子が学校に行っている間は、私の仕事用にも貸してくれるそうなんで(笑)

 

木製のパソコンデスクがやってきたとでも思うようにしましょうか(^▽^)/

 

おっと、ガラスも無事直ったので、支払いをしに行ってきます(;^_^A